ライブエディターのコード表示の異常
Mostrar comentarios más antiguos
数日前にMatlab起動してからライブエディターのコードが小さくなってしまうバグが発生しています。
また、ただコードが小さくなるだけでなく、
・コードを補完候補を選択するウィンドウも小さくなる(1枚目画像の真ん中「gamma」の補完を参照)
・カーソルが見えなくなる
・図が小さくなる
・検索・置換のウィンドウも小さくなりまともにボタンが押せない(2枚目画像参照)
・右側の出力の形式(右側に出力、インランで出力、コードを非表示の選択)を選択するアイコンが小さくなっている
・エラーが発生した際の左上の「!」も小さくなっている
使用環境はMacbook proでOSのバージョンはMacOS10.14.6です。
MATLABはR2019bです。
なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか。
特にカーソルが見えなくなるのがつらいです。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
Respuesta aceptada
Más respuestas (1)
Kenta
el 21 de Mayo de 2020
1 voto

こんにちは、上のような感じでしょうか?「特にカーソルが見えなくなるのがつらいです」とのことですが
私も上の状態ではカーソルが見えませんでした。私の場合は何かの拍子にカーソルで縮尺を変えてしまって
このようなことがたまに起こります。例えばノートPCだと、タッチパッドで意図せず縮小したりすることもあると思うのですが、タッチパッドなどで縮尺を戻すと解決しませんか?
Categorías
Más información sobre コマンドの入力 en Centro de ayuda y File Exchange.
Community Treasure Hunt
Find the treasures in MATLAB Central and discover how the community can help you!
Start Hunting!